どんどこすすむの絵日記

どんどこすすむオフィシャル絵日記

2012-01-01から1年間の記事一覧

遠くからは大きくみえる。近づけばそれほどじゃない。

外に出かけるようになりました

かけらをただ拾い集めてる

うさぎさんの部屋

ツイッターでゴラッソ!とかメヒコとか言ってるやつはリフティングもロクにできないただのサッカーおたく

しずかな気持ちになろう

あのときみんなギラギラしてた

HA KI KE GA SU RU !!

あは、あはは、あはははははは

魂祭り(たままつり)

いけないな、なんにも感じなくなってきた

今日は会社を早退したよ

ウケる技術

という本を、今読んでいます。 結構おもしろいです。 これを読んでますますおもしろい人間になりたいと思っています。 基本、ネット上ではおもしろいことを書こうと思っているのですが、 そうそうおもしろいことって思いつかないもんです。 そういうときは、…

どんな人でも筋トレさえがんばればいいことあるさ

31歳になりました

ぼくは過去を振り返らない

まず、すみません。 twitterで書いた↓のつぶやきなんですけど、嘘です。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id…

土曜日

今日は、昼間ずっと寝ていた。今週の仕事が忙しかったので疲れていたからだ。 思えば、子供の頃、休みの日に家でゴロゴロしているお父さんにだけにはなりたくなかったのに。 夕方、奥さんが髪を切りに行きたいと言ったので、0歳児と留守番をした。 5歳児は…

日曜日

朝9時、起床。 11時、秋葉原へ。変人の友人と街を巡回。ソフマップ。虎の穴。フリマでブックカバー買う。 13時、鉄板焼き、中落ちカルビ定食。生一杯。 14時、街を巡回。まんだらけ。女性向け同人誌売り場。 15時、メイド喫茶。くまさんパフェ。ゆ…

土曜日

昨日の自分のとても恥ずかしくて情けなくて愚かな行為による後悔やら自己嫌悪やらが頭のなかをぐるぐるしてる。 今日は意識的にアグレッシブに行動しようと思った。 朝9時、起床。 午前中、上の娘と公園で遊ぶ。公園の自販機でホットココアを買う。 お昼、…

ポプ山さん

今日のひとこま

わたし「俺がダルビッシュやったとしても絶対メジャー挑戦してたわ」 わたし「いや、たぶん俺がダルビッシュやったとしても絶対メジャー挑戦してたで」 奥さん「意味のないこと繰り返し言わないで」

本日のツッコミ(脳内)

駅前の通り・聞こえてくる会話 20代と思われる男(以下男)「マックとモスってどっちが好き?」 20代と思われる女(以下女)「わたしマックー」 男「えっ!うっそ!マジ!絶対モスっしょ?!絶対モスっしょ?!」 女「え。だってー、ポテトはモスよりマック…

あけましておめでとうございます

昨年は、本当に本当に大変な年で、震災に始まり子供誕生だったり、ここには書けないけど個人的にぶっとんだ事件があったりと本当に濃い一年だった。 仕事は昨年もかなり忙しかった。それもすごく真面目に仕事した。基本的にぼくは不真面目な人間なので、ぼく…