どんどこすすむの絵日記

どんどこすすむオフィシャル絵日記

あけましておめでとうございます

昨年は、本当に本当に大変な年で、震災に始まり子供誕生だったり、ここには書けないけど個人的にぶっとんだ事件があったりと本当に濃い一年だった。
仕事は昨年もかなり忙しかった。それもすごく真面目に仕事した。基本的にぼくは不真面目な人間なので、ぼくとしてはよくやったんじゃないかなと思ってます。
悩みは、というか今の仕事を始めてずっと感じてることだけど、この分野が自分にはやっぱ向いてないんじゃないかなということ。環境は恵まれているし、周りからもよく評価してもらっているけど、自己評価は「そうじゃないだろ」と思っていて、少し毛色の違う仕事をしようかとか考えてはいるが、家族とかいろいろ難しい問題もあるし、もう30なので思い切ったことできるのも今しかないんじゃないかなと思ったりと、いずれにせよ今年は仕事面では何か変えていかないとなと思って、ここで宣言してみました。
私生活はもう、子供ありきで考えていかないとどうにもこうにもならないといった感じです。個人ネット界隈で溢れてる情報。やれ誰々と飲んだ〜とか、やれどこそこに行った〜とか、やれ何か食った〜とか、やれ何か観た〜とか、いうのを見てると正直羨ましくてしょうがないです。みんな死んだらいいのにと思います。
とはいうものの、自由のきかない身なりに楽しんでいくしかないわけで、家族と向き合いながらできることを探っていったほうがいいような気がするので。子供はあほほどかわいいし、そっち方面で考えていきたいと思います。
先日、正月休みに娘と2人で映画を見に行った。シネマコンプレックスというやつでショッピングモールのなかに映画館がいっぱいある最近よくあるやつ。作品は子供向けかハリウッドしかない感じだけど、車で行けるし席は予約できるしで、そもそも映画館で映画観ること自体が何年ぶりか思い出せないぐらい久しぶりだったので、これはいいと思った。また行きたい。
運動は3月の震災以後、頑張って筋トレとランニングをやってたけど、第2子誕生でぱったりと止まってしまった。なのでこれ書いたあと始めます。腹筋します。フットサルは月1ペースでやってます。全然うまくならないけど、むしろ下手くそになってるのだけど、唯一無二のストレス解消法なので続けない理由がありません。欲を言えば月2回はやりたいです。
上記の内容につながることだけど、何かおもしろくて楽しいことをやりたいなとは常々思っているのです。
というわけで、かなり真面目な内容になったけど、ぼくは根は真面目なんです。
今年はブログもうちょっと頑張ります。では、今年もよろしくお願いします。