どんどこすすむの絵日記

どんどこすすむオフィシャル絵日記

うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ

あっすみません。
タイトルの件ですが、自分、月に一回ぐらい無性にうんこと七回言いたくなるクラスタなんですよ。
みんなに隠してたわけじゃないけど、言い出すタイミングがなかなか無くて、報告が遅くなって、ごめりんこ♪ぷっ♪
 
というわけで、2年前ぐらいからなんですけど、一回風邪をひいて体調崩したりすると、風邪が治ったあとも胸が苦しく息苦しさがずっと続くという原因不明の症状があって、これってもしかして恋かなと思ってたんだけど、発作まではいかないけど、やっぱり仕事で長いことしゃべってたり、子供に絵本を読んであげたりすると息が続かないから、これ恋ちゃうわ。病気や。てことになって病院いったら喘息て診断されて、ちょっとビックリした。
だもんで、今もちょっと苦しくてグーニーズみたいな吸引薬を毎日2回ぐらいしてんねん。
で、その吸引薬なんですけど、30回使えるタイプのやつで、その使用回数が昔のバカチョンカメラの目盛りみたくなってて、初めは「30」て表示されてるところがちょっとずつ回って終わりになると「0」になるのね。
でも、それ問題あって目盛りの数字がそもそも30と0しかなくて、10ぐらい使ったらその0が半分ぐらいはみ出てくるの。
んで、0が全部見えて真ん中にきたら、終わりって仕様なんだけど、これがまったくわかりにくいのよー。ほんとに。
大体、薬に特に味がないもんだから、吸ってる感がないので、これもう薬なくなったの?いや、まだある?てな具合に余計にわかりにくくって。
んでね。私、一回聞いてみたの。
薬屋さんに一回聞いてみたの。
そしたら薬屋さんのおばさん、なんて答えたと思う?
薬屋さんのおばさん。
こう言うのよ。
 
「30回自分でカウントするか、あとはだいたいの感覚でお願いします」
 
いや、だから、、まぁ、別にいいんだけど。
 
てなわけで、今日も感覚でグーニーズみたくスコーてやってます。