どんどこすすむの絵日記

どんどこすすむオフィシャル絵日記

伊良部

バーベキューのことをBBQと書く人とは友達になれないような気がしている今日この頃です。
こんにちは。どんどこすすむです。
 
ネット上に流れてる固有名詞の9割5分の意味を知らないのですが、なんとか「伊良部」だけは知っていたけど良くないニュースでした。
今でこそ150kmを投げるピッチャーなんて珍しくなくなったけど、伊良部がロッテにいた頃って150kmという響きだけで「すげー」てなってような気がする。
オールスターで和田豊に投げた158だが159kmのボールの軌道は今でも忘れられない。
再生可能な優秀な作品を残した人は忘れられにくいけど、スポーツ選手は身体動かしてなんぼだから、ほんとにリアムタイムで見てないと心には残らないもんだ。
記録より記憶に残る選手っているもんだけど、伊良部なんかはまさにそういう人だったなと。